🈹工場、倉庫の外壁・屋根塗装工事 法人割引きあります

 投稿者:近藤栄一塗装店

こんにちは スタッフの近藤です。

工場や倉庫の建物を維持をしていくには定期的に塗装工事を行うのが理想ですが、塗装費用の兼ね合いや、雨漏り等の緊急を要する劣化症状が見られない等の理由から「まだ大丈夫」と、先延ばしにされている方もいらっしゃると思います。

塗装の寿命は立地条件や材質にもよって異なりますが、おおよそ10年前後と言われています。経年劣化により塗料の表面が剥がれて機能性が失われる年数の目安です。
倉庫は一般の建物に比べ強度を保つように法定基準に沿って建てられていますが、残念ながら経年劣化は避けられません。

屋根や外壁の塗装塗膜が剥がれた状態で建物を放っておくと、紫外線や雨風などにさらされ劣化していきます。
大体の場合、倉庫や工場の屋根材には金属屋根が使用されていることが多く、折半屋根と呼ばれる屋根材はサビには弱いので、傷みが進み雨漏りの症状が出た場合、機械の故障や商品の破損につながる恐れもあります。 それだけ倉庫や工場の塗装は重要性が高いものと言えるかと思います。

折半屋根のサビ・雨漏り

折半屋根の塗装完了

 

塗装工事の費用だけで済むところ、雨漏りによって修繕費用がさらにかかってしまうことを防ぐためにも、また、外観の見栄えの観点からも定期的なメンテナンスが必要です。
倉庫や工場を長く良い状態で維持したいとお考えの方は、先ずはお気軽にご相談ください<m(__)m>